ゲームを楽しむこと

Wikiを参照してボス作戦を考える私。今まではそうだった。しかし、それは本当にゲームを楽しめることかどうかを疑うようになった。幼い頃、参照するWiki等はなかった。試行錯誤の連続で色々頑張って時間と苦労でゲームをクリアした。あの頃のゲームは大変楽しかった。今もそのようにゲームを楽しめたい。最近はニコ動画で色んな方の初見プレイ動画を見て、「私もこうしてゲームをやりたいな」と悩んでいた。

確かに、Wikiだと適当な情報を簡単に手に入れるけど(まあ、サイトによって……)、やはりちゃんと満足したとは思えない。だめだと思っても粘り強さでやり続いて、自分の実力で強い敵やボスを倒せば何とも言えない感動に。例えゲームだとしてもその諦めない気持ちは心の強さとなる。一度200回ぐらい同じステージを繰り返した覚えがある。ばかみたいにやり続いていた。でもクリアした時、言葉にならない感動だった。これは本当の「ゲームの楽しさ」だと信じている。

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s