Google画像「我にお任せを!」画像の元ネタ分からない時の超便利な機能

あるよね、ツイッターで気に入った画像がTLに流れてきて、「どこの画像ごれ?」と悩む時。実は私にはよくあることだ。このため私はGoogle画像検索のとんでもない便利な機能を使用する。知らない人はいるかもしれないので今から紹介する。まずは昨日に見かけた「これの元漫画知りたい」の画像を例にする。

どこかの漫画だと分かるけど、シリーズのタイトルは全く分からないね。これはTwitpicの画像なので画像を右クリックしてURLをコピーした。次はGoogle画像検索ページへ。

さーて、検索バーのカメラアイコンをクリックしたら

テキストではなく画像で検索するようになる。そしてTwitpicのURLを貼って

※この場合、画像のURLをコピー前にTwitpicのフルサイズURLで見る必要があった

と結果がこうなる。

※Torrent出落ち(笑)

どうやらこれは「今日のあすかショー」と言う漫画シリーズの画像。PCからの画像アップロードで検索するのも可能だ。

ファイルを選んで、またはイメージをドラッグアンドドロップでアップロード出来る。とても便利だ。皆さんも画像の元を困っている時も試して下さい。

This entry was posted in IT. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s